2013年6月2日日曜日

技研公開2013

今年も行って来ました。技研公開。 なんだかんだ毎年来てしまっている。

今年の目玉はハイブリッドキャストらしいが、あまり興味が無いので他をぶらぶら。 放射状の基板に目を引かれたが、配線距離を均等にしようとしたら、こうなってしまうよね。
8kのデカカメ。 レンズが変わってたような気がしたが、ちゃんと見れなかった。
隣のアストロデザイン製8kカメラ。 この小型化は画期的!消費電力削減も期待できそうだ。
去年はなかった展示。9台のカメラを同時コントロールして、さまざま角度から動的な同一被写体を撮影するシステム。 昔流行した、マトリックスの映画のワンシーンのような画が容易に生成できる。 一台一台のキャリブレーションをとるのが大変そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...