2012年8月8日水曜日

櫛島キャンプ場


国道9号から横道に入り、小さな港を横切りしばらくすると入江にキャンプ場が現れる。
今日の宿、櫛島(くしじま)キャンプ場だ。
入り口には、海水浴を終えキャンプの準備をしている家族が二組ほど。
どうやら、独り者は自分だけらしい。
真新しい管理棟で料金を払うと、管理人のおじさんが色々話してくれた。
「昨日はソロツーの人がいて、海のすぐ近くにテントを張ってたよ」
ということなので、自分もそれに習って海の近くに堂々とテントを張る。
海面より1段高くなっているので、風さえなければ問題無さそう。
なかなかこんな場所にテントを張れるキャンプ場もないだろう。



管理人のおじさん曰く、ここは夕日が綺麗らしい。
最近、地元新聞に取り上げられたらしく、誇らしげに話してくれた。


夕日を見届けてから近くにある温泉、温泉津温泉へ。
おすすめの湯に連れてってくれるというので、地元民しか知らない細道をいくおじさんの軽トラについていった。


湯から帰ってくると、キャンプ場は真っ暗。
場内の照明はタイマーで自動消灯するようだ。
人里を背にしていることもあり、上を見ると満天の星空が…
波の音を子守唄に、いつの間にか寝ていた。

Nikon D800 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...