2012年8月8日水曜日

温泉津温泉


山陰ツーリング3日目。
訪れたのは櫛島キャンプ場の近くの温泉、その名も温泉津温泉(ゆのつおんせん)。
石見銀山が近くにあることから古くから栄えた、知る人ぞ知る名湯だ。



狭い谷に建物がびっしりと並び、雰囲気は歴史ある温泉街の佇まいそのもの。
湯上りの散策がなかなか楽しい。


今回温まったのは共同浴場 元湯泉薬湯。
近くにもう1軒共同浴場があるが、キャンプ場管理人のおじさんに元湯泉薬湯を強く勧められたのでコチラに。
佇まいは一見銭湯のよう。脱衣所まではそんな感じだ。
浴槽は脱衣所から1段降りたところにある。
なかなか年季が入った浴槽だが、泉質は最高。
地元のおじちゃんたちと会話していたら、ややのぼせ気味になってしまった。

Nikon D800 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...