2013年12月21日土曜日

クローズアップ

クローズアップ
▲Fujifilm S3 pro + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)f/4 1/750 ISO100

望遠レンズを付けて、ピントが合うギリギリまで被写体に近づくと、ちょっとしたマクロな世界を覗くことが出来る。
マクロ専門のレンズもあるが、人が近づいたら逃げてしまう虫や動物が相手だと、接写は上手くいかないことが多い。
そんなときは、望遠レンズで小さな世界を覗いてみよう。

クローズアップ
▲Nikon D800 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)f/5 1/125 ISO100

トンボと睨めっこする、バッタ??
バッタの名前がわからないが、枯れ枝色でどこか不思議な感じのバッタだ。

クローズアップ
▲Fujifilm S3 pro + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)f/5.6 1/250 ISO100

タンポポの綿毛。
ちょうど手前の綿毛が無くなっているので、種の様子もしっかり観察できる。

クローズアップ▲Nikon D800 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)f/4.5 1/400 ISO100

サングラス姿?がかっこいいアゲハ蝶。
蜜集めに忙しそうだが、足にちゃんと花粉をつけて花の要望にもちゃんと答えている。
自然は本当に美しく不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...