2013年8月15日木曜日

タイヤをBT-45に -VTR250-


VTR250のタイヤを交換した。
純正のBridgestone G601から、同じくBridgestoneのBATTLAX BT-45へ。
G601は丸4年17500km。ちょっとひび割れが気になってた。
丁度、近所のナップスでセールをやっていたので前後とも交換。工賃込2万ちょっと。
フロントだけ在庫がなかったので取り寄せてもらった。サイズは前110/70-17、後140/70-17。


BT-45の溝はこんな感じ。
通勤・ツーリング向けで、ネット上での評価も良かったので迷わずセレクト。


慣らしと避暑を兼ねて草津から渋峠へ。
前のG601がかなりへたっていたせいか、フィーリングの良さに驚き。
直線はもちろん、コーナーもよりスイスイ曲がるような気がする。
500km走った平均燃費は5kmアップ!(34km/L→39km/L)
BT-45気に入ったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...