2014年6月7日土曜日

雑司が谷 鬼子母神 夏市 -2012-


赤い灯籠に明かりが灯る頃、昔ながらのお祭りが静かに始まる。


駄菓子をいっぱいに広げた店先。
本来なら裸電球がぶら下がっている場所に電球色LEDがついているのはこの時代ならでは。


ずらっと並ぶ朝顔屋さん。
このお祭りのメインはこの朝顔らしい。


風鈴屋さん。
夏らしい素敵なお店である。


普通の食べ物やさんもいっぱいある。
値段は東京価格なのは目をつぶろう。


子供心を誘う色鮮やかなアイテム。
昔の自分に姿を重ねてみる。


意外にも若者であふれるメインストリート。


お祭りは活気がなくっちゃね!


初めて見たあんず飴。
関東ではメジャーらしいが、どんな味がするのか見た目からはちょっとわからない。
カメラを持っていなかったら手を伸ばしているところだが、今日は我慢。
またのお楽しみとしよう。

・関連リンク
雑司が谷 鬼子母神 夏市 -2013-
雑司が谷 鬼子母神 夏市 -2014-

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...