2013年7月1日月曜日

ddo.jp対策


自宅鯖のDNSでお世話になっているddo.jp。
定期的にDNS更新を行えば無料で使用出来るので重宝していたが、この度規約改定が行われたとのメールが届いた。
以下メール内容抜粋
無料サービスをご利用のお客様は、ご利用期間に応じ6ヶ月から
18ヶ月間、 規則の適用を延期いたしますものの、適用後9ヶ月をご利用の限度と
させていただきたく存じます。ご利用の期限までに、ぜひ後述の利用期限延長を
実施いただきますか、期限後は当方有料サービスへ変更いただきご利用ください。
お客様のご利用期限は、http://ddo.jp/ よりログインいただきました『サービス
状態』ページよりご確認いただけます。


指示通りddoのHPに行き、左上の小さなログインボタンからログインすると利用期限が確認できた。

これによると、利用期限が2015/4/30なので、何もしなくてもまだ1年半以上は使用できそう。
条件達成表示もまだできない様子。しばらく様子見かな。
でも、とりあえず利用達成条件となる広告表示を表示させてみる。
自宅鯖はWeb鯖ではなく、条件の月30回以上表示を達成できそうにないので、このブログに貼り付けてみる。

自宅鯖だけでなく、実家鯖もddo.jpを使用しているし、なによりクライアントが多数あるので出来ればアドレス変更はしたくない。
ただ、ddo.jpの有料会員になるのならば、他で独自ドメインを取得したほうが良い。
現状の環境を変えずにサービスを利用していくための方法を模索中だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...