2013年11月27日水曜日

晩秋の倉沢林道

晩秋の倉沢林道

東京都の秘境、日原。
まだ残る秋の風景を求めて彷徨ううち、林道に入ってしまった。
景色は最高だったが…オンロード車には辛い道のりだった。

晩秋の倉沢林道

林道入口付近。
舗装されてるから大丈夫だろうと思ったら、徐々にアヤシイ雰囲気に。
切り立った崖に囲まれる路上には、大きな岩がゴロゴロ。
これは…先に進んでいいものか…

晩秋の倉沢林道

あっという間に舗装は途切れ、ダート道に。
引き返そうか迷った時、小さな橋の隅に綺麗な黄色のもみじが。
…もうちょっと行ってみよう。

晩秋の倉沢林道

今度は道の岩肌から小さな滝が流れていた。

晩秋の倉沢林道

落ち葉と絡まってとても美しい。

晩秋の倉沢林道

広葉樹に囲まれた林道。
見頃はとっくに過ぎていたが、落ち葉が道に積もるこの時期はとても好きだ。

晩秋の倉沢林道

倉沢林道では名のある滝、魚留滝に到着。
大きな滝ではないが、自然が生み出した岩と水の共演はずっと見ていても飽きない。

晩秋の倉沢林道

林道はまだ続いているが、通れるのはここまで。
橋の手前は大きく陥没しており、行き止まりの盾がなくても行きたくない。

晩秋の倉沢林道

なお、この林道は崖っぷちを走っており、路面状況も極めて悪くオフ車以外での通行はおすすめしない。
VTR250では何度もエンジンを擦りそうになり、冷や汗をかきながらの走行だった。
今度来るとしたら、確実に徒歩を選択するだろう。
林道に行かれる際は、くれぐれもお気をつけて。


Nikon D800 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...